令和8年度鎌ケ谷市高齢者よい歯のコンクール 報告

  • URLをコピーしました!

5月28日(木)午後、鎌ケ谷市総合福祉保健センターにて、令和8年度鎌ケ谷市高齢者よい歯のコンクールが行われました。

歯の健康が優れている高齢者を表彰することにより、生涯にわたって自分の歯で食べられるよう、歯科疾患予防の正しい知識を普及啓発することを目的として実施しています。

17名の市民の参加者をお迎えして行われました。8020(はちまるにいまる)を達成された高齢者の方々に賞状を授与しました。

最優秀賞(市長賞)    石井 武 (いしい たけし)様
優秀賞(歯科医師会長賞) 早川 廣行(はやかわ ひろゆき)様

20本以上ご自身の歯を保たれてきたことは長年の努力の結果です。是非、歯の大切さをご家族やご友人、若い人たちにもお伝えいただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次