1.3倍の法則

2015年11月15日掲載

先日、ウィキペディアで調べ物をしていたら、「極楽スキー」という文字が目に飛び込んできました。知る人ぞ知るホイチョイプロダクションが出版した当時(1987年)のスキー雑誌です。その中で最もそして今だに印象に残っているキーワードがあります。それは“1.3倍の法則”です。

場所はスキー場。男子の眼には彼女が「スキーウェアを着ている」だけで1.3倍かわいく見える、「サングラスをしている」だけで1.3倍かわいく見える、「リフトの上からみている」だけで1.3倍かわいく見える…。その“オチ”としては、後日彼女とスキー場ではなく街で会ってみたらかわいくなかった…。どうでしょう、当然逆の立場でも、また男女を問わず全ての状況において当てはまるのではないでしょうか?

さて、ホイチョイプロダクションと言えば、私は『カノッサの屈辱』という25年前に放送されていた深夜番組が好きでした。勿論歴史上の事件「カノッサの屈辱」とは違います…。

YouTubeでついつい検索してしまう秋の夜長。

当時の私の好みですが…「Let's!MAGICAL SKI」(From A スキーチーム)これもよく視聴していました。

皆さんも、昔好きだった番組などをYouTubeで検索してみてはいかがですか?

                                      (H.N.記)

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.