9月7日(日) 『よい歯 いい顔 ニコニコキャラバン』が開催されました。

2014年09月18日掲載

船橋歯科医師会では、去る9月7日(日)、ららぽーとTOKYO-BAY 中央広場にて『よい歯 いい顔 ニコニコキャラバン』を開催いたしました。

この行事は毎年恒例となっている行事のひとつで、幼児とその保護者をはじめ当日来場されたすべての人々を対象に、歯科相談、矯正相談、歯ブラシ指導、お口のばい菌チェック、ミッフィーショー(ミッフィーとお姉さんの歌と踊り、歯磨きクイズ、ゲームetc.)などを行っています。

まず恒例となりましたマジックショー(なんとマジシャンは船橋歯科医師会会員の歯科医師です!)が開会直後に行われ、大変な盛り上がりをみせました。

また、千葉県歯科技工士会東葛南支部の方々には「石こう人形プレゼントコーナー」「わんぱく手作りコ-ナー」「入れ歯のできるまで」の展示を催していただき大好評でした。

午後には行田中学校管弦楽部のみなさんによるコンサートが行われ、1年生2年生77名による管弦楽の演奏に来場者の方々は聞き入っていました。

今回も大変多くの方々が来場され、大盛況なイベントになりました。ありがとうございました。

 

大盛況の無料歯科相談お口の中を拝見していろいろなお話をしました。

 

 

 

 

 

行田中学校管弦楽部のみなさんに演奏をしていただきました。特設ステージ前には大勢の方にお集まりいただきました。

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.