♪かまたんが来る♪

2016年08月04日掲載

既に報告済みではありますが、 本会会員によって、かまたんイメージソングが鎌ケ谷市の高齢者良い歯のコンクールにて披露された。昨年は飛び込み&即興の演奏だったが、今年は市からの依頼でのステージになった模様。歌詞を全文掲載させていただく。

♪かまたんが来る♪

①かまたんが来る~ 野菜を持ってくる かまたんが来る~ 畑の妖精さ ニンジン きゅうりに大根 ゴボウにトマト レタス~ 鎌ケ谷の畑で採れた おいしい おいしい 野菜だよ~

②かまたんが来る~ 笑顔に乗って~ かまたんが来る~ 幸せ運ぶんだ~ ちびっ子も お母さんも・・・ おじいちゃんも おばあちゃんも・・・ お父さんと 犬のジョン・・・ かまたんに続けから!!

③かまたんが来る~ みんなの元に かまたんが来る~ みんなもやって来る 走っても 歩いても 杖ついても 車いすでも 心はいつも スキップ スイング みんなが待ってるよ~ 仲良く ドンドン 仲良く ドンドン なってゆく~~

今年も会場は大変盛り上がったそう。伝聞なのは今年は取材担当では無かったからである。作詞・作曲・演奏は前広報委員の望月義方先生である。公式ソングではないが、色々な会場で披露していただいて、かまたん及び船橋歯科医師会をPRしていただきたい。

(N.M.記)

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.