“ハマスタ”行ってみた・・・(^^)v

2015年05月22日掲載

横浜スタジアムへ行ってきた。

よく晴れた5月6日、野球観戦のため横浜へ足を運んだ。DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ。横浜スタジアムは3年前のロッテとの交流戦ぶりか。ちなみに私は福浦をこよなく愛するマリーンズ命のコアな千葉ロッテファン。

今回は息子に付き合い1日限定スワローズの応援・・と思いきや、試合開始2時間前の到着にもかかわらず外野応援席はすでに完売。もちろんホームのDeNA応援席、1塁側指定席もすべて完売。かろうじて3塁側指定席を間一髪手に入れた。それから30分後、本日満員御礼のアナウンス。ベイスターズが絶好調とはいえ正直、これには驚いた・・・汗。

久しぶりの横浜スタジアム。なんだか雰囲気も以前と変わったように感じる。スタジアムのある横浜公園はボールパークと呼ばれ、球場の周りにはカフェ、芝生のビアガーデン、グッズショップ。そしてたくさんのファンがベイスターズのユニフォームを羽織る。それぞれがボールパークを楽しんでいる。幕張のQVCマリンフィールドにも同じような光景はある。だがここはやはり横浜、人の数、そして何とも言えないこの横浜独特の洒落た雰囲気は他には出せないだろう。

好調で魅力的に成長するチーム、そしてそのチームを取りまく環境。私が見た3年前よりどちらも確実に進化している。

ひょっとして今年は・・と思わせる強いベイスターズ、そして熱い横浜スタジアムをこの肌で感じる一日であった。

(T.K 記)

超満員の横浜スタジアム  H27.5月6日撮影

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.