KISS の予感♡

2015年03月29日掲載

年度末である3月は様々なイベントがある月です。

今年の3月14日のホワイトデーは土曜日でした。小学生のときから来院しているK君も最早大学生。朝一番に検診を兼ねたお口のクリーニングのアポイントが入っていたのでした。手持ちの荷物にはリボンのある包みとブーケが・・・。

広報のセンサーに触れました。

チョコレート産業はバレンタインデーとコラボレーションし、莫大な利益を2月14日に得るように成長しました。歯科検診、歯科治療に一番来院しにくい年齢である20代、一方、一番イベント好きでもあるこの年齢の方々に

「ティース・ホワイトデー~輝く歯とブレスのために~」

として、ホワイトデーのデート前にお口のクリーニングを推奨したらどうでしょう!ホワイトデーと「歯科」のコラボです。

しかし、静岡の友人の歯科医師会ではホテルと「歯科」のコラボとして「ブライダル・ホワイトニング」のデスクをウェディングフェア時に設けたそうですが、終わってみたらなんと「妊婦健診」のようになってしまった、という話でした。

やっぱり、思いつきだけではうまくいかないものなんですね。

                                  (M.K.記)

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.