白い歯のサッカーキング

2014年01月25日掲載

本田圭祐選手がACミランデビューしました。

一昔前までは、一つの事を突き詰めてその道を上り詰めた人は、たとえ他の事に 関して全く非常識で何もできなくても、それはそれで世間の人は認めてくれたも のです。「野球バカ」、「釣りバカ」、「空手バカ一代」等、親愛と尊敬を込めて、 「バカ」と呼ばれたりしました。  しかし本田は「バカ」ではありませんでした。  サッカーを極めながら、東北被災地に5000万円寄付、自らの基金を立ち上げてフ ットサル場を造ったり、今回はACミランのドルチェ&ガッパーナ・公式スーツ を着こなし、英語で記者会見。あげくの果てには「世界のハンサム100人」の中の 日本人トップ58位(トム・クルーズの上)に選ばれました。「歯科医バカ」にもな れない私には、その物怖じしない態度と合わせ、驚きの若者です。

その本田は「歯」に関しても一寡言あるようです。 世界の人に認められた歯並びと共に、下記サイトをご覧ください。

http://www.ha-ppy.net/customer/interview/interview5.php

http://shinbishika-guide.com/honda-keisuke/

                                    (M.K.記)

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.