「広報かまがや」12月15日号に、船橋歯科医師会から鎌ケ谷市民の皆様に向けたコラムを掲載しています。このコラムは年に2回(6月15日号と12月15日号)掲載していますので、是非ご覧ください。

2013年01月16日掲載

インプラント治療ご存知ですか?

 

入れ歯に代わる新たな治療法として注目を集めているインプラント。皆さんもいろいろと耳にすることがあると思います。

しかし最近はニュースの特集などでインプラント治療のトラブルケースが目立ち、マイナスのイメージでも注目を集めているようです。果たして本当のところはどうなのでしょう?

医療、薬物などは、すべて利点・欠点、作用・副作がありますよが、インプラントもそれと同じです。インプラントにすればご飯がおいしく食べられるということはありません。

ただ、健康状態、歯周病の状態などが揃えばとても良い治療にもなり得ます。おいしくご飯を食べることができ、喜んでいる人もたくさんいます。そしてどの治療法にも言えることですが、治療の後の手入れ、メンテナンスも大変重要です。

受診の際は、いろいろな治療方法の比較検討をしてより良い方法で治療をされること、また、長く快適に使用するための歯科医院での定期的な健診をお勧めします。

船橋歯科医師会

 

 

「広報かまがや」の最新号及びバックナンバーは、PDF形式でいつでもご覧いただけます。

↓ 詳しくはこちら ↓

http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kouhou/kouhou.html

 

 

Copyright© 2020 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.