ある晴れた秋の日に

2012年11月18日掲載

スポーツの秋です。体を動かしていますか?

そうです。私は全くダメな状態です。ヤバイです。ただ先日、房総の観光地、鋸山へ行ってきました。ハイキングです。みなさんは鋸山へ行かれたことありますか?私は今回が初めてでした。

鋸山には日本寺というお寺があります。そのお寺の階段を何段も何段も登り続け頂上を目指します。スタート時に下から階段を見上げただけで思わず足がつりそうに・・・。私の体はまさにそんなレベルです。そして歩きだしてからは、ただただ階段を修行のように登り続け、そしてついにようやくたどり着いた頂上・・・。

おお~!!すぐさまこの目に入ってきたのは今流行りの山ガール!!・・・・・じゃぁなくッ、

超・超・超のつく超絶景!!お見事です!感動です!

つりそうな足のことなどは思わず忘れ、登山者の「そこに山があるから!!」の気持ちが少しばかり分かりました。ただ、やはりその後の一週間は筋肉痛との闘いとなり、想像以上にカラダのダメさを痛感し、ショック、ショック、ショックの日々を送り・・・泣。

季節は少し寒くなりましたが、みなさんもちょっとしたハイキング、いかがでしょうか。

(T.K)

Copyright© 2019 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.