どうしても『食欲の秋』に負けてしまう・・・(^^)v

2016年10月16日掲載

ようやく秋の季節を感じます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

『食欲の秋』ということで、先日久しぶりに大学時代の同級生に誘われ、おいしいとお勧めのホルモン焼きのお店へ行ってきました。私はあまりホルモン焼きというものをこれまで積極的に食したことがありませんでした。詳しい友人に勧められるがまま、いろいろな種類のホルモン焼きをたくさん頂くことができました。

その友人は私にいかにおいしく食べてもらいたいと思うのか、まるで接待かのように隣で次から次へと焼いてくれます。さらにここはどこの部位だの、このくらいの焼き方が最高に美味いだのと、ありとあらゆるウンチクを披露され、思わず「お店の人?」と聞き返すくらいの笑える楽しいひと時を過ごしました。ハツ、ミノ、ハチノス、センマイ、シマチョウ、テッポウ、シビレ、コブクロ、友人のウンチクに相当教育され、少しはホルモン焼きを話せるくらいにまで成長です。食べたもの全てがおいしく感じ、さらにお酒も進み、完全にリピーターになりそうな予感が・・・。

ただ、その後のオーバーカロリーが大変気になる今日この頃です。

(T.K 記)

Copyright© 2017 公益社団法人 船橋歯科医師会 All Rights Reserved.